ブログ 仮想通貨

ビットコインって何が出来るの?

更新日:

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

こんにちは、akaです!

前回は仮想通貨についての説明でしたね?

今回はビットコインについて詳しくお話ししていきましょう。

 

bitcoin(ビットコイン) とは?

ビットコインは中本哲史(ナカモトサトシ)氏の論文を元に2009年に誕生した世界初の仮想通貨です。

仮想通貨の中でも時価総額は第1位で、円やドルと同じように送金・受取・貯蓄・投資などの取引ができます。

近年は実際に支払いでビットコインが使える店舗も増えつつあります。

 

ビットコインにもお金なので円やドルと同じように単位が存在します。

ビットコインの単位は、BTC (ビーティーシー) となり1BTCと数えます。

しかし、ビットコインはインターネット上の通貨になるので紙幣のような姿かたちが現実に存在しません。

あくまで仮想の通貨なんですね。

 

ビットコインの価値

円やドルと同じように、仮想通貨も価格は変動します。

ビットコインの特徴として相場の変動が激しいということがあります。

 

ちなみに、ビットコインの価格は誕生直後の価格は0.07円(ビットコインのマイニングにかかる電気料金)でした。

それから2017年12月の高値である1BTC=230万円まで上昇しました。

 

当時からビットコインをたくさん持っていた人は総資産十億、百億を超える人もいるでしょう。

 

今後ビットコインはどうなる?

現在は100万円前後を行ったり来たりしていますが、今後何かのきっかけで売買に参加する人が増え、ビットコインの需要は高まればまた価格が上昇するだろうと予想されています。

 

専門家によると2018年末までに25,000ドル(2月19日現在日本円にして270万円弱)に到達すると発言しています。

 

いつ来るか分からないチャンスを逃さないように、まだ価格の低い時にビットコインを持っていれば買ったときの何倍になっているか、今後の相場の動きが楽しみですね。

 

Ledger Nano S 暗号通貨ハードウェアウォレット # LedgerNanoS レジャー (パソコン周辺機器)

価格:15,800円
(2018/5/31 14:38時点)
感想(0件)

スポンサードリンク

検索

スポンサードリンク

検索

-ブログ, 仮想通貨

Copyright© 赤インク.jp , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.