ビジネス ブログ

現状を変えたいなら!

更新日:

こんにちは!「 aka 」です。

会社を経営していると上手くいっている時もあれば、そうでない時もあったり

一喜一憂することが多いんですよね。

 

そんな時は、先人の方たちの思想や考えを知ることでモチベーションを上げてます。

今回は私が影響を受けた経営者や実業家の名言を紹介したいと思います。

 

 見切り発車は成功のもと

これは堀江 貴文さんの書籍、「 多動力 」からの言葉です。

私も何度も読んでますがこれからの時代を生きる人たちにオススメしたい本の一つです。

 

「 見切り発車 」とは「 議論がまだ十分に尽くされていないのに実行すること 

という意味です。

 

この言葉は大概、悪い意味で使われます。

私も初めは、考えもまとまってないのに始めるってどうなの?と思いました。

 

しかし、「 もし失敗したら? 」って考えていたら何も出来ないし何も始まらないですよね?

とにかく思ったらやってみることが大切なんだそう。

 

やってみて失敗したら修正する、「 トライアンドエラー 」を繰り返してクオリティを

高めていけば最終的には良いものが出来ると思いませんか?

 

まずは行動

 

まだ準備が出来ていないからと言ってやらないより、何でも良いからすぐ行動に移すこと。

これが成功の秘訣です!

多動力 全産業の“タテの壁”が溶けたこの時代の必須スキル [ 堀江貴文 ]

価格:1,512円
(2018/5/27 13:38時点)
感想(13件)

スポンサードリンク

検索

スポンサードリンク

検索

-ビジネス, ブログ

Copyright© 赤インク.jp , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.