ブログ 仮想通貨

始めるなら今がチャンス?仮想通貨で億り人に

更新日:

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

こんにちは、aka です!

皆さん、「 仮想通貨 」は持ってますか?

もうご存知の人もいると思いますが「 興味はあるけど実際仮想通貨ってどうなの?

って人もいると思いますので仮想通貨初心者の方のために、必要な知識を紹介します

 

仮想通貨とは

英語でクリプトカレンシー( Crypto Currency )と呼ばれ

インターネット上で使える新しいお金の形になります。

 

インターネット上で発行され、取引される実体として存在しない通貨のことで、厳密にはシステムのデータがお金と同じ価値を持った物という感じでしょうか。

 

世界中の人と決済、取引ができるということで、今後は世界共通の通貨になると予想されています。

 

仮想通貨の種類

現在世界中で1000種類以上の仮想通貨が誕生しており、有名なものでビットコイン( BTC )があります。名前は聞いた事がありますよね?

 

ビットコイン以外のものはアルトコインと呼ばれ、イーサリアム( ETH )や モナコイン( MONA )などがあります。

 

 まずは仮想通貨取引所・販売所へ登録

仮想通貨は口座を持っていなければ購入することは出来ません。

まず仮想通貨取引所・販売所への口座開設をしましょう

 

私のオススメしているところはbitFlyer(ビットフライヤー)

FXを含むビットコイン取引量国内No.1の取引所です。

取引所としての運営実績が長く、仮想通貨交換業者として金融庁から認可も受けており、セキュリティに関しても信頼性が高い事で有名です。

他のメリットとして挙げられるのは高い取引量とビットコインFX機能(レバレッジ最大15倍まで可能)です。

また、手数料は高いですが、販売所機能を使ってイーサリアム、ビットコインキャッシュ、モナコイン等といった日本でも人気が高い通貨を購入することが出来ます。

 

まとめ

始め方はそんなに難しいものではなく、初心者でも簡単に始めることが出来ます。

 

ただし、自身の大切な資産を投機・投資するので損をしない為にも

まずは正しい知識を持つことが大事です。

 

しっかり勉強をして管理、運用をしていきましょう。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

スポンサードリンク

検索

スポンサードリンク

検索

-ブログ, 仮想通貨

Copyright© 赤インク.jp , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.